所詮、お前は井の中の蛙だ

英語学習、クラシック音楽、日々の雑記など。

※このブログはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【英語学習】DMM英会話を再開

8月以降、DMM英会話をサボって(退会して)いたのですが、年が明けた1月、70%割引というお得さに釣られて再開しました。

通常だと1日1回レッスンのプランが7,900円なのですが、70%OFFだと2,370円。これなら最悪挫折してもアリかなと。とは言え挫折するつもりはなく、まずは習慣に戻すことを目標に、今のところサボらず毎日レッスンを楽しめています。去年はクリスタルを抜け出せなかったので、今年こそは抜け出して、マスター(20,000分)に上がりたいものです。

結局スピーキングを伸ばすのは英会話のレッスンを受けるかどうかではなく、いかに自分で時間を作って話す練習をするかだと思って、DMM英会話から一旦離れるのは問題ないなと考えていたのですが、仕事が忙しかったりすると、まぁ英語からどんどん頭が離れていってしまう訳で、1日1回レッスンを受けて強制的に英語脳に戻してあげるのは大事だなと思いました。少しずつでもやらないと伸びないですからね。

もっと仕事で英語をスラスラ使えるようになりたいし、今年はTOEICも900点に乗せたいし、現状に満足せず、まだまだ上を目指していきたいと思います。