所詮、お前は井の中の蛙だ

英語学習、クラシック音楽、日々の雑記など。

※このブログはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【クラシック】アシダ音響 イヤホン EA-HF1

EA-HF1

アシダ音響のEA-HF1というイヤホンのコスパがすごいと聞いて、買ってみました。

チャコールとシルバーがあったのですが、ネットでは色の違いはよくわからなかったのでシルバーを買いました。価格は送料込みで5500円ほどで、外観はオシャレでも何でもなく、有線ですし、何なら少しダサいぐらいですが、確かに音質は1万切ってるイヤホンなのにすごいです。現在、購入して1ヶ月ほど経ったところで、クラシックを中心に色々聴いて試してみています。最初はヴァイオリンの高い音が金属っぽい感じで音割れしたりもしていたのですが、少し馴染んできてそれも減ってきました。良い意味で楽器の音が生っぽく、弦楽器の弓が弦に引っ掛かる摩擦音やファゴットのキーを押さえる音など、まるでオーケストラの中にいるように細部まで感じることが出来ます。何より私の好きなオイストラフのヴァイオリンの音が、表情豊かに響きまくってて気に入りました。

注意したいのは、買う前に口コミ等でも見かけていましたが、音源によってはサーっというノイズが入ることがあります。(全てではないです。多分デバイスにもよる)。あと他のイヤホンと同じ設定で聴くと音量が超デカい。そんな欠点はありつつも、このコスパなら十分です。買ってよかった。(職場で昼休みに音楽を聴く用に、もう1個買おうかなと思っている)。