所詮、お前は井の中の蛙だ

英語学習、クラシック音楽、日々の雑記など。

※このブログはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【オンライン英会話】DMM英会話が値下げ

DMM英会話が値下げを発表しましたね。

DMM英会話 価格表 (2024/4)

毎年4月は大幅な割引をすることが多いので、3月末で一旦休会して待っていたのですが、どうやら今年は初めてDMM英会話に入会する人以外は割引はない模様。(初めて入会する人は初月50%割引があります⇒ 早期入会で初月50%OFF)。代わりに基本料金を値下げということですね。昨年の2月に、私が利用している毎日1レッスンプランは6,480円から7,900円に値上げをしました。7,900円は他の会社のオンライン英会話と比べると高いのでネイティブキャンプあたりに変えてみようかなーと思っていたのですが、やはり昨年の値上げで退会する人が多かったのかもしれません。今回、6,980円に値下げということで、ギリギリ6,000円代に乗っているので、確かにこれなら続けようかなという感覚になります。ただ、昨今の円安で、講師が海外にいるオンライン英会話サービスが値下げをするというのは相当大変なのでは?とも思ったり。DMM英会話はいい先生が多く、システムやテキストも使いやすいので、これからも頑張ってもらえることを願うばかりです。

最近は2日に1回ぐらいしかレッスンを受けられていないので、私がサボっている分はDMM英会話の利益を支えているんだなと思うことにします。(コラ)