所詮、お前は井の中の蛙だ

英語学習、クラシック音楽、日々の雑記など。

※このブログはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【TOEIC】TOEIC L&R (第330回) アビメ

2023年8月に受けたTOEIC L&R(第330回)の公式認定証が届きました。

TOEIC公式HPでも閲覧できるようになっています。そして下に載せたのが私の結果です。今回は点数的にはLの方が10点ほど高いですが、Percentile rankを見ると、Lは79%でRは90%。リーディングの方がよくできていたようです。

第330回 公式認定証

アビメはこんな感じでした。リスニングの2段目だけだいぶ低い。Part3とPart4の推測があまり良くできていなかったのでしょう。

アビメ

スコア分布も出ていたのでグラフにしてみました。870点なので上から2番目のブロックにいます。845点以上が4.8%+5.5%=10.3%なので、上位10%に食い込めたと考えて良さそうです。受験者数は23,985人だったので、まだ2400人ぐらいは私の上にいるのですね。

第330回 スコア分布

年内はもう受けないと思いますが、引き続き頑張っていこうと思います。次の目標は900点!