所詮、お前は井の中の蛙だ

英語学習、クラシック音楽、日々の雑記など。

※このブログはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【TOEIC】TOEIC L&R (第330回) 結果

2023年8月に受けたTOEIC L&R(第330回)の結果が公式HPで発表されました。

結果は、L440点/R430点の合計870点でした。ワンチャン900点あるかなと期待したのですが、全然でした。読めないなTOEIC

TOEIC結果(2023.8)

前回が840点だったのでバラツキの範囲内な気もしますが、目標にしていた「Rで初の400点越え」と「トータルで860点越え」の2つはなんとかクリアできました。夏休みにRばっかり勉強していたおかげか、Rが400点を超えたのは嬉しい限りですが、Lは下がっているのでコンスタントに450点に乗せたいところです。

とはいえ、年内はもうTOEICはいいかなと思っています。来年の春ぐらいにまたチャレンジしようと思います。